ティアのたわごと3☆其の285


東京ゲームショウへ!

さて、しばらく仕事が忙しくてたわごとの更新もしていませんでしたが、そろそろしなければなりません。

前回の6日以降では・・・7,8,10する事がなかったので知り合いと連んでいましたが、それでもすることがなかったのでなにもしてません(笑

9、前の会社に立ち戻り、サーバーのインストールをしてきました。

NIMDAに汚染されたそのサーバーを救うためいろいろしてました。

11、12日に遊ぶため一生懸命プログラム組んでました。

12日・・・・そうです!東京ゲームショウ初日です!!

 

あたしは、東京ゲームショウに行くのは2回目くらいですが、どうもアンダーな感じがして行くのがいやでした。

でも、アクエリアンエイジのカードを集めている以上、出なくてはなりません。

今回の新規

HOF6と7

前回の新規

天秤のPP

を買うのが主な目的です。

 

さて、せっかく東京を通過するのですから、秋葉原によらない手はないですよね(笑

早速よった秋葉原、する事といえば新作のゲームのチェック

以前より目を付けていたラグナロクがこの日発売なのでとりあえず買うことに

もちろん、ゲームショウ前に現金を減らすわけには行かないのでカードで購入!こうして負の遺産を引きずっていくわけです。

 

そのほか、某ピーチのフィギュアが出ているようなのでそれを探しに行ったのですが見つからず、時間が近づいたため幕張へGO!

秋葉から幕張は、どの路線が早いのでしょうか?

あたしは

秋葉原−>西船橋−>海浜幕張

で行きます。これは、総武線と、武蔵野線を経由してでの旅です。

東京に戻って長々京葉線まで歩いたのとどっちが早いかは確認していません。

 

現場に着いたのは結構早め、

一般が13時からの入場にして、13:30には中にいたのですから

しかも全く並んでいない(笑

 

目指すアクエリのブースは一般口の正面、そのまま並ぶと、30分ほどで購入完了

3人分買うので結構な金額になり・・3000円毎にもらえるカードのためさらに1000円だし30.2Kのお買い物

個々まで秋葉経由で来るとなかなかの運動量で疲れちゃったあたしは、そばにあった休憩所で朝食をとることにしました。

この朝食・・・まぁイベントですから選べるのはほとんどなかったのですが、ゆでたまごつき焼きそばが・・・・あたしを呼んでいるわ(笑

値段も確かめずに買った焼きそばは500円、一緒に買ったカルピスソーダは250円かな?

とにかく、この二つで750円もしちゃいました。

ゆで卵の幸せをかみしめながら750円を完食(笑

さて、後はソフトバンクぱぶりっしんぐ

まほろさんの特集があるラズベリー(RaspberryVol2)を買って・・・見てみるのとこりが1000円

とても危険です(笑

小銭を全部入れても300円くらい

幕張まで1000円強です。

後一品買っていたら、帰宅すら出来ない状態でした。

 

さて・・せっかく来たので誌から、このアンダーな世界を堪能すべくWandering開始

でも、当初のあたしのイメージとはだいぶ違って、かなり身近なゲーム分野でした。

PSなどのコンシューマゲームや・・(当然SEGAもあります)・・なぜかNTTTドコモ

あとは・・・SEGAに行くしかないですね(笑

 

前回 PSOPC版はハンターというとっても悲しい役回りだったので今度こそフォニュ!

そう思い望んだSEGAブースですが、前回(WorldPCExpo)が嘘のように群がっていて近づけずに終了

そして・・・・ついに発見!ゲームキューブ版PSO!!

近寄ってみると柵が(笑

そして、プレイ待ちの列が・・・・

でも並びました(笑

見たところ時間交代だったのですぐ来ると思いきや、待ち行列の正面にはPSOロビーでの珍事件を録画した物が放送されていて、ストレスもほとんどありませんでした。

ロビー(ネットワークの入り口)は唯一4人以上入れる空間で・・・いろんな催しが行われています。

ドナドナ(詳しい意味は知りません)もその一つですが・・・

某所のロビーの一角にて同じ姿のフォニュ(見た感じ16名くらい)が一斉に踊り出すじゃありませんか(笑

きれいにそろっていて、見てて面白かったです。

そして・・・毎週恒例(らしい)ドレミ(PSO)の歌の合唱など・・

やっぱりオンラインってすばらしいですね☆

 

さて、そうこうしている内に番が回ってきました。

あたしは運良く新キャラのおそらくレイマール(完全設定資料集参照)です。服装もそのまんまでしたしね

ゲームキューブ版PSOは新しいステージと当然新しいモンスターの登場で非常に面白かったです。(新鮮って言うのかな?)

オプリリーって言うよりは、ハエ取り草の様なのとか(もち動くし)サル?透過型の敵も出てきたりなかなかいい感じです。

そして、今まではほとんど平坦だったグランドが、非常に高低差が付きました。

これもいいですよね。

下がっても1mくらいのとは訳が違います。ん〜8PSOメートルくらい有るかな?段々畑のようなステージはとてもいい感じ

 

お〜、ネタばらしが進むのでこの辺にしておきましょう。

ゲームキューブ版もほしい(笑

そして、ゲームショウから離脱しました。

その後はいつもお仕事もらっているところにちょっち挨拶(遊び)に行って全行程終了です。

さくらちゃんによると1万歩です。鞄につけているため実際はこの数倍です。平常時の値と比較しても3倍近いので非常によくできました(笑

疲れまだ抜けないです〜

☆ティア☆
2001/10/14


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆